2011年7月1日金曜日

ミニトマト(ピュアスイートミニ)支柱の固定

180cmくらいかな?の支柱に付属していた、アイテム。
これ何ていう名称なのかな?
支柱止め?
とりあえず、これはなかなか便利そう。

今までは100均のプラスチックのリングを使ってました。

で、こっちも使ってみたけれど・・・
結局は100均のプラスチックのリングの方が使いやすかった。
付属のは指でつまんで、先を広めて支柱と茎を固定するんだけど、その先を広げるためにつまむ力がなかなかいる。
かなり固い。
女性には無理だ・・・
それに比べてプラスチックのリングは使いやすい。
たぶん紐で結びよりかなり楽じゃないかな。
伸びていくと、いつのまにか必要じゃなくなる箇所が出てくると思うけど、ワンタッチで取り外し可能だからすぐ移動できる。
ちなみにこの写真の脇芽ちゃんは摘んでおきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿