2011年7月15日金曜日

ミニトマト(ピュアスイートミニ)を測ろう ~別のとこ~

2011/6/18
脇芽はね。
1本見過ごして、育ち過ぎて折っちゃったけど、それ以外はちゃんと摘んでます。
だけど、なんだろうね。
一番下から2本長い茎が・・・
これ脇芽じゃないけど、ここから花咲いたりしてしてしまって・・・
もうかなり育ってるから折るに折れないし。
本当は育つ前に摘んであげた方が良かったのかな?
でもどんな本にも、どんなサイトにもこういう風になるなんて書いてなかったんだけど・・・
ミニトマトは1本にして育てるのがいいらしいのに。
取り合えず折れないように気をつけないと。

この脇芽じゃない茎を測ってみると・・・
なんだかんだいって100cm近く育ってます^^

こっちは110cm超え。
まぁ、日当たりが悪いから横に広がってくれる方がいいけど^^

0 件のコメント:

コメントを投稿